お久しぶりです。雪の日

みなさま、お久しぶりです。

ご心配してくださった方はありがとう。

体調の悪さと家でごたごたがありまして、ブログを休止していました。

まだ外出して、写真を撮る元気がないので、とりあえず、もうだいぶ前ですが、1月22日に大雪が降った日のことを残しておこうとおもいます。

あの日は東京も積雪23センチで、家の窓から見ても一面の銀世界で、あまりの美しさに興奮したものでした。

家の窓からみても、こんな感じ。


画像



画像



ゼラニウムもこんな感じ。


画像



もはや森林の中にいるよう・・・。


画像




この日は-4度。

48年ぶりの大雪だったそうです。


夜にカーテンを開けたら、まるで雪国にきたようで・・・・幻想的できれいでした。



でも、今は2月も立春の日を過ぎて、春浅しの頃ですね。

暖かくなったら、またきれいな花を撮りにいきたいものです。



この記事へのコメント

2018年02月14日 22:00
結構降ったんですけどねぇ…思ったより早くなくなっちゃいましたねぇ…
2018年02月15日 17:25
>月奏曲さん
ほんとにすごい大雪でしたよね。
久しぶり!!って感じで。
こちらの方は寒いのか、何日も雪が残ってましたよ。(*^-^*)
2018年02月15日 22:03
一夜で、辺り一面真っ白・・・本当に驚きましたね。
雪かきがちょっと大変でしたが・・・

北国の方は、今も積雪がドンドン増えているようですが、災害が起こらないように願うばかりですね。
2018年02月16日 10:01
彩ちゃん、おはようございます(^◇^)

23㎝で、48年ぶりで、マイナス4度とは凄いですね\(◎o◎)/!ピンクのゼラニュームも、凍っちゃいますね(>_<)昨日は久しぶりにこちら広島もあたたかい日和でしたが、今朝はまた雪はないですが寒い朝を迎えました(^^)/まだ、この寒さは、当分続くようですが、早く桜たちの咲くあたたかい春が訪れて、彩ちゃんもブログアップされるのを楽しみに待っています(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
2018年02月16日 10:08
彩ちゃんごめんなさいm(__)m
アイリスと入れるところが、「おはようございます(^◇^)」になっちゃいました((+_+))お許しください<(_ _)>
2018年02月18日 13:55
>mugenさん
コメントの返事が遅くてごめんなさい。
ほんとに一夜のうちにすごい雪景色になってましたね。
わたしは夜中に目が覚めて外を見たんですが、まるで雪国の森の中にいるような錯覚を覚えました。

北陸や東北の方の雪も4メートル超えるところもあって、雪害が心配ですね。
早く春になってほしいものです。

2018年02月18日 14:03
>アイリスさん
コメントの返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ほんとにこんなに降って積もるのは久しぶりだったんで、びっくりでした。
広島も行ったことがありますが、冬の朝はかなり冷え込みますよね。
早く春がきてほしいです。
とりあえず、河津桜が咲いてるので、体調がよくなったら見に行きたいなぁと思ってますが、どうなることやら・・・。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
(*^-^*)
2018年03月09日 13:22
お久しぶりです。僕も体調を崩していましたが、どうやら元気になりました。これからもよろしくお願いします(^0^)。
2018年03月19日 14:35
>岩通信さん
レスが大変遅くなってすみません。
体調の方はどうですか?
わたしの方は色々あって、今ブログを休止してます。
また都合がよくなったら、記事をUPしたいと思ってます。
その時はよろしくです。

この記事へのトラックバック