六義園の紅葉 2017

11月27日に駒込の「六義園」に紅葉を見に、行ってきました。

久しぶりにEOS Kissを持って。

ほんとに久しぶりに一眼レフを持っていって、撮ってきました。

三脚も持っていかなかったので、せっかくの紅葉が手ぶればかりでしょんぼり。

それでも、六義園の紅葉したもみじの美しさには撮っていて、ため息がでました。

庭園内も、結構な混み具合で、高齢のカメラマンたちが一生懸命撮っていたり、おばさんたちがにぎやかに色づいたもみじに感動してたりして、庭園内が盛り上がっていました。

今日はその中の少しだけ、UPしたいと思います。



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



撮っていて、もしも腕がともなっていれば、見たままにきれいに撮れるのになぁとため息・・・・。

まあ、練習、練習と思いながら、シャッターを切るという感じ。

それぐらい、陽射しを浴びた紅葉は夢の世界にいるようにきれいなんですよね。

残念ながら、すぐに曇ってきてしまいましたが・・・。


これはつつじ茶屋という、あずまや。


画像



画像



画像



画像



渡月橋という、石の橋です。


画像



藤代峠から見た、六義園の眺め。


画像



正門近くの大きなもみじの木。

完全に曇ってきたので、なんとなくどんより。


画像





今年も素敵な紅葉、ありがとう!(*^-^*)














この記事へのコメント

2017年11月30日 22:13
お~綺麗な紅葉ですね。
大きな池もあるんだ?水面に浮かんが落ち葉が素敵です。

思ってたよりも大きいなぁ…六義園って確か傍に旧古河庭園もあったような?一度行ってみたいんですけどねぇ…お天気とタイミングがw
2017年12月01日 17:21
>月奏曲さん
コメント、ありがとう。(*^-^*)
庭園の染井門の近くにある池なんですが、そこの紅葉がとても見事で、何人ものカメラマンがカメラを構えていました。
水面に映るもみじが美しくて、ため息がでました。

六義園は山坂があって、結構広い庭園ですよ。
見どころも満載です。
そばに旧古河庭園があって、そこも今日本家屋と紅葉の組み合わせがきれいなんだそうです。
わたしももみじが散る前に行ってみたいんですが・・。
時間がとれるかな。

2017年12月03日 11:25
とっても綺麗!
六義園の紅葉、見事ですね・・・彩さんの腕前も上々!素晴らしいですね!

少し前になりますが、ライトアップされた六義園にも行ったことがあります。
余計なものは闇の中、ライトアップされた空間は幽玄の世界・・・美しいでしたよ!
2017年12月04日 00:39
>mugenさん
コメントありがとう。(*^-^*)
六義園は毎年行ってるんですが、ほんとに紅葉が真っ盛りの時で、夢の世界にいるようで、とってもきれいでした。
望遠レンズを使ったら、手ぶれしたりして、あんまり腕は上がってないんですが、ほめていただいてうれしいです。

六義園はライトアップも有名ですよね。
テレビで見たことがあります。
神秘的でmugenさんのおっしゃるとおり、幽玄の世界ですね!

この記事へのトラックバック