11月の横浜イングリッシュガーデン

お久しぶりです。

体が動くようになったので、前々からまた行きたかった横浜イングリッシュガーデンへ秋バラを見に行ってきました。

送迎バスが定休日なこともあって、庭園内が人がガラガラ。

いつも混んでいる時に行っていたので、少しびっくりしました。


ハロウィンの後ですが、庭園内はハロウィンの飾りつけがしてありました。


画像



バラの方は終わりかけのようで、頭をたれている花が多かったですが、人が少ないのでのんびりと写真を撮ることができました。

3か月、一眼レフで撮っていなかったせいか、我ながらもたもたと撮ってるなぁと汗がでました。


でも久しぶりにきれいなバラをたくさん見れて、気持ちが満たされました。


画像



画像



画像



画像



画像



画像




空を見上げると、見事なひこうき雲が浮かんでいて、解放感


画像




来ている人は主婦や写真教室の受講者たち。

みんな黙々と写真を撮ってます。

わたしは時々ベンチに座って休みながら、ここ何か月かで起きた大変だったことを頭から追い出して、水を一口。

思いっきり伸びをしたい気分でした。

今回は写真がピンぼけてるのが多いかもしれませんが、お許しください。


画像



画像



帰りに乗ったタクシーのおじさんに、「くたびれた顔してますけど、大丈夫ですか?」と聞かれ、(ああ、久しぶりに遠くに外出したからかなぁ。)と鏡をみたくなりました。

そんなに疲れた顔してるのかな。


タクシーのおじさんと話しが盛り上がっているうちに、横浜駅に到着。


駅に入ろうとしたら、後ろから女学生が、

「横浜へようこそ~!」

「また来てくださいね~!!」と掛け声がしました。


こんなことは初めてなんで、ちょっとルンルンした気分になりました。


ありがとう!横浜。


また来るよ~!(*^▽^*)






この記事へのコメント

2017年11月02日 18:22
彩ちゃん、こんばんは(^^♪

とっても、お元気そうで、良かったですね(^_-)-☆
私も、凄くと安心しました(^◇^)

アップされた淡い色合いのバラたちも青空も、彩ちゃんが元気になったのを祝福している様に素敵です(^_-)-☆
確かにどの画像も素晴らしいと思いますが、トップ画面のハロウィンの飾り付けの様々な形のカボチャ達の画像が、一番素敵だな可愛いなと、思わず、息を飲みました(^^♪とっても、キュートですね(^_-)-☆

いつも、お立ち寄り頂きまして、コメントまで頂戴し、ありがとうございます(笑顔)
2017年11月03日 09:46
>アイリスさん
おはようございます!(^^)/
なんとか動けるようになりました。
心配してくれてありがとうございます。

バラはちょっと見ごろが過ぎてしまっていましたが、そのせいで人も少なくて、じっくり写真を撮ることができました。
写真の腕は落ちたけど、練習だと思いながら撮りました。

ハロウィンのかぼちゃ、かわいいですよね。
わたしも見てて、ほのぼのしましたよ。(*^▽^*)
ほめていただいて、うれしいです。

こちらこそいつもコメント、ありがとうございます。(*^-^*)
2017年11月03日 20:40
おお!私今日行ったらハロウィンのデコレーション全くなかったです。丁度片付ける前だったのですね。

あ、入口の所に【おもちゃカボチャ、ご自由にお持ちください】って置いてあったけどこれかぁwwww

台風2連発の割に良くお花残ってたなぁと思います。
バスがない日は空いてるのか…とはいえ私平日無理だしなぁ…
2017年11月04日 18:59
>月奏曲さん
こんばんわ~!
月奏曲さんが行った時には、もう飾りつけがなかったんですね。
ちょっと残念でしたね。
おもちゃカボチャ、わたしならお持ち帰りしそうです。(笑)

確かに言われてみれば・・・。
あれだけの台風の後によくバラが残ってましたね。
手入れがとても行き届いてるな~と感心してしまいます。

水曜日がバスが定休日だとは知らなくて、行きも帰りもタクシーでした。
ドジしたなぁと思いました。
でもその分、すいてたのでよかったかな。
休日は混むでしょうね。

この記事へのトラックバック