初めて行った平沼橋の横浜イングリッシュガーデン

おとといは日中暑かったですね~!
陽射しが夏みたいでした。


この日、わたしに親切にコメントを下さるブロガーさんたちから教えてもらった、平沼橋にある横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。


足の調子が不安だったのですが、横浜西口から無料の送迎バスがあるということで、大丈夫かな?と思い、思いっきって行きました。


歩くのがしんどかったですが、ちょっとは楽でした。


横浜イングリッシュガーデンの入り口。

朝行ったにもかかわらず、中はすごい混雑ぶりでした。

画像




ガーデンに入ると、ハロウィンのかぼちゃがお出迎え。
とってもかわいいです。


画像



狭い敷地にたくさんのバラが咲き乱れていて、夢中になって写真を撮りました。

もう秋バラは終わりかけかな?と思ったのですが、結構咲いていました。


画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



ハロウィンということで、ガーデン内にはこんなものも。


画像



骸骨が面白いですね~!


ハロウィンのリースもかわいい!


画像



バラのアーチもバラは咲いてなかったんだけど、ハロウィンの飾りつけがところどころしてありました。


画像



ここは、この間行った、山手の横浜イングリッシュガーデンより見応えがありました。


ただし、有料です。

10/1~11/20までは、700円の入場料です。


無料の送迎バス乗り場がわかりずらかったり、満員だったり、バラのピーク時には混雑がすごいですが、これだけたくさんのバラを見れるので元はとれるかな?


たくさんの愛らしいバラを見て、久しぶりに心に栄養を蓄えて楽しかったです。








この記事へのコメント

2016年10月21日 23:30
正直私の場合横浜から歩いてるのですが会話してるお客さんの話しを聞き耳立てた限りでは午後から出る人は少ないので午後のバスは比較的空いてるそうです。前述の通り私バス乗ってないので事実か否かはわかりませんが…


入場料お高いのですが年会費だと3000円なので近場に住んでいて何回か通えるなら年パスのがお得なのです。ていうか10月から700円だったのかw更新して2回行ったからほぼ半分元とったww

有料ですがその分しっかりお手入れされていたり色々イベント展示的ななにかがあったりで被写体にも困りません。散策に良し、写真の練習に良しで言うことないですね^^





2016年10月22日 08:46
彩さん、おはようございます(^◇^)

前回の横浜イングリッシュガーデンは、今回のガーデンと、違っていたのですね(^_-)-☆私は勘違いをしていました(^^♪それと、横浜イングリッシュガーデンで、『YEG』ではと、思っていましたが、トップ画面のロゴマークは、確か『EYG』になっているなと、興味深く拝見しました(^^♪
秋バラ、いろんな花色花姿で、とても、素晴らしいショットになっているなと、驚きました\(◎o◎)/!
また、カボチャたち満載のミニ、そうそう、いつも、月奏曲さんが、紹介されているミニだなと、同じ所だなと、ちょっと、不思議な気持ちがしました(^^♪

いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
2016年10月22日 11:40
>月奏曲さん
午後の方が送迎バスがすいているんですね。
情報、ありがとうございます。
平日にも関わらず、バス乗り場がすごい行列で驚いたんで今度行くときには、午後からがいいかな。
バラのピークが過ぎていたにも関わらず、すごい人気の庭園ですね。

年会費の案内も3000円とありましたが、わたしはあまり来ることがないかな・・と思い、会員にはならなかったです。

月奏曲さんの言う通り、有料だけあって管理や工夫がされていて、庭園内を回ってもほんとに被写体に困りませんね。
よくできているイングリッシュガーデンだと思いました。
2016年10月22日 11:50
>アイリスさん
こんにちわ~!

横浜の山手も平沼橋のイングリッシュガーデンも同じ名称だから、勘違いしますよ。
わたしも「YEG」のロゴマークが「EYG」だったんで、横浜イングリッシュガーデンの略称が「EYG」だと勘違いしてました。(^^;)
ドジですね~!(笑)

庭園内は小道に沿って、たくさんの種類のバラが咲いていて、あんまり美しいのでうっとりしてしまいました。
もう秋バラのピークは過ぎているのに、しおれているバラはなく、有料だけあって、徹底して管理されているんだなと思いました。
月奏曲さんもハロウィンの飾りつけをUPされてましたよね。
実物を見ると、とってもかわいかったですよ。(^^♪

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
2016年10月22日 20:20
こんばんは。YEGにもお出かけになられたのですね!お天気に恵まれて良かったですね。青空があると無いのでは大違いですし。ここは有料ですが、お花との距離が近いので写真を撮ったり花の香りを楽しむのにはとても好都合です。注意するのはニットを着てると棘にひっかかけてしまうことです(笑)。
2016年10月22日 20:38
>achisiさん
こんばんわ~!
achisiさんのおかげで行ってこれましたよ。
真夏日になった日で、いい天気に恵まれました。
ほんとにすばらしいガーデンですね!
有料だけあって、隅々まで管理や工夫が行き届いていますね!
バラもまじかで見れて、いい香りに包まれて、心から楽しめました。(*^_^*)
またバラの季節に出かけてみようと思います。
素敵なところを紹介してくださって、本当にありがとうございます!(*^▽^*)
2016年10月23日 10:06
バラの庭園って、すごいなあと改めて思いました。彩さんも写真いっぱい撮ってますね(^0^)バラにも季節が関係しているのでしょうか。ハロインも楽しそう。
2016年10月24日 17:16
>岩通信さん
こんばんわ~!
返事が遅くてごめんなさい。
この横浜イングリッシュガーデンのバラはシーズン中はほんとに見事です。
わたしも今回初めて行ってわかりました。
バラは春と秋が季節ですよ。
ハロウィンは10月31日です。

2016年10月25日 14:16
こんにちは

横浜イングリッシュガーデンは有名で人気があり ハロウィンの飾り付けや 沢山の種類の薔薇が植わって香りに心が癒されました事でしょうね。

大きな薔薇のアーチのトンネルは、滅多に潜る事はないので拝見しながら感動致しました とっても魅力的なガーデンでございますね。
2016年10月25日 16:50
>やっとさん
こんばんわ~!
コメント、ありがとうございます。(*^_^*)

そうなんですよね。
横浜イングリッシュガーデンはすごい人気で、混雑もすごかったです。
でもたくさんの品種のバラや近くで香るバラの香りに感動しました。
バラって、こんなにいい香りがするんだ!と再発見。

バラのアーチのトンネルはピークの頃はバラがいっぱいなんですよ。
わたしが行ったときはピークをやや過ぎてたので、見事なバラの咲き乱れるアーチは見られませんでした。
でもハロウィンの飾りが面白かったですよ~!
2016年11月05日 12:24
お天気も良く、薔薇も綺麗、ハロウィンの飾り付けも気分を盛り上げてくれますね。

でも、何と言っても写真が綺麗、写真教室卒業で一段と腕が上がりましたね。これからも、楽しみにしています。

このところ、日々寒暖の差が激しいですね。お互い風邪などひかない様に気を付けましょうね。
おみ足の痛みも和らぐと良いですね。
2016年11月07日 11:43
>mugenさん
この日はほんとに夏のように天気がよくて、絶好のバラ日和でした。
ハロウィンの飾りつけも面白かったし、何よりバラがとてもきれいでした。

写真をほめてくださってありがとうございます。
このところ足の調子の悪化と、体調不良で写真も撮りに行けない状態で、残念です。

気遣いありがとうございます。
mugenさんも風邪ひかないでくださいね。
2016年12月30日 23:48
今年もいよいよお終いですね。

体調の方は如何でしょう・・・?寒さ厳しい折、ご無理をなさらないように・・・。

良いお正月をお迎え下さいませ。

2016年12月31日 11:13
>mugenさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

体調や足の具合が相変わらずよくないので、外出も買い物する程度で、写真を撮りに行くこともできない状況が続いています。
mugenさんのおっしゃる通り、ブログを更新できなくても、無理はしないようにしますね。

mugenさんもよいお年をお迎えください。

この記事へのトラックバック