横浜イングリッシュガーデン

10月に入っても、東京は晴れが少ないです。
昨日は久しぶりの秋晴れだったので、横浜のイングリッシュガーデンへ行ってきました。

足が悪いので、リハビリをかねて・・・。


去年はほとんどバラがなかったんですが、今回はバラがたくさん咲いていました。



画像



画像



画像



画像




広い庭園ではいつものように、絵を描いている人や、写真を撮っている人、思い思いで人が憩っていました。


庭園の中の東屋。


画像



水が流れているところもあります。


画像



画像



画像



毎年来ていますが、今年の秋は模様替えしていて、枯れているバラもありましたが、結構楽しめました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • アイリス

    彩さん、こんにちは(^^♪

    お元気そうで何よりです(^^)/
    横浜イングリッシュガーデン、私のブログに、よく、コメントしてくれる月奏曲さんも、先日行かれていて、アップされています(^^)/私は、想像でしかわからないのですが、彼女は、たぶん、彩さんと、同じくらいの年齢では、ないかなと思います(^^)/良かったら私の昨日のブログに、コメントされていますので、そこから、訪ねてみてください(^_-)-☆やはり可愛い秋バラの花を、紹介されています(^^)/

    最後の群生しています紫の花は、たぶん、メキシカンブッシュセージですね(^_-)-☆こんなに群生しているのは、私は初めて拝見しました(^^)/

    いつも、コメント、ありがとうございます(笑顔)
    2016年10月16日 12:29
  • >アイリスさん
    こんにちわ~!

    体調を気遣ってくださってありがとう。
    月奏曲さんのブログ、さっそく訪問してみました。
    月奏曲さんはわたしより早めに行ったようですね~!
    見事なバラの写真を見れて楽しめましたよ。(^^♪
    わたしが訪れたときには、枯れているのが多かったです。

    群生している紫の花、メキシカンブッシュセージって言うんですか!
    名前を教えてくださってありがとう!(*^▽^*)
    アイリスさんはどんな花でも頭に入ってるんですね~!
    この花はイングリッシュガーデンにたくさん群生してました。

    アイリスさんこそ、いつもコメント、ありがとうございます。(*^_^*)


    2016年10月16日 14:34
  • achisi

    こんにちは。バラ、とても綺麗ですね!!朝晩、寒くなって秋薔薇の開花スイッチが入ったようですね!先ほど山下公園に行ってみましたがいっぱい咲きだしていました。彩さんの行かれたイングリッシュガーデンは山手ですよね?月奏曲さんの行かれたのは平沼橋にあって別場所です。有料ですが見ごたえのあるお庭ですよ。是非!
    2016年10月16日 16:51
  • >achisiさん
    初めまして。こんにちわ~!
    下手な写真をほめてくださってありがとうございます!
    山下公園の方もいっぱい咲いているんですか。
    素敵ですね~!
    わたしが行ったのはご指摘の通り、山手のイングリッシュガーデンです。
    月奏曲さんが行ったのは平沼橋の方なんですか。
    今HPを見て、初めて知りました。
    見事なお庭のようですね!(*^▽^*)
    親切に教えてくださって、ありがとうございます。
    足の調子を見て、行けたら行ってみたいなぁと思います。(*^_^*)
    2016年10月16日 17:12
  • 岩通信

    バラの花綺麗ですね。近くによるといい匂いがしそうです。(笑)花を見る機会の少ない僕には新鮮な感じがします(^0^)
    2016年10月17日 10:10
  • 月奏曲

    初めまして~。訪問ありがとうございます。

    港の見える丘公園のガーデンかな?秋はバラがあるんですねぇ…
    今年の春に行ったらバラがなくてある意味『単なる庭園』になっていて愕然とした記憶が…

    まぁ庭自体は工夫あって面白かったのですが…でもバラが欲しいですよねぇw

    今はバラあるようなので週末にでも時間あったら顔出してみようかな?

    2016年10月17日 23:10
  • >岩通信さん
    バラの花、きれいでしたよ。
    ここの庭園はあまり手入れがされていない感じでしたが、花を見ると、気持ちもUPしますね。
    岩通信さんは花を見る機会が少ないんですか。
    花を見ると、心が豊かになるような気がします。
    2016年10月18日 10:33
  • >月奏曲さん
    コメントありがとうございます。(*^_^*)

    港の見える丘公園のイングリッシュガーデンです。
    わたしも今年の春に行ったら、バラが全然なくて、ただの庭園になってて、月奏曲さんと同じく愕然としました。

    だから今回もバラには期待せずにただお散歩しようと思ってでかけたら、一応バラが一面に植わってました。
    ただ、前のような管理があまりできてないようで・・・。
    枯れているバラも多かったです。

    横浜市が管理できなくなってきたのかな?
    まあ、それでもバラがあったのでうれしかったです。

    以前のようなきれいなローズガーデンが懐かしかったです。
    2016年10月18日 10:43
  • mugen

    リハビリを兼ねてのバラ園・・・良いですね。
    気分も体調もきっと良くなりますね。

    美しいバラな写真から、甘い香りが漂ってくるようです。

    寒かったり、暑かったりと気温の差が激しいです。体調崩されないようになさって下さいね。
    2016年10月21日 06:55
  • >mugenさん
    お久しぶりです。
    リハビリをかねてですが、結構つくまでの階段がきついですね。
    息をきらしてしまいました。

    バラは以前ほど見事じゃありませんでしたが、それでも自然体に咲いているので、素敵でしたよ。
    いい香りもいっぱいでした。

    体調を気遣ってくださってありがとうございます。
    mugenさんも気をつけて~!
    2016年10月21日 23:04

この記事へのトラックバック